どうやら渋谷は七夕まつりらしい

渋谷の街は、先週あたりから七夕飾りに彩られた。
ちなみに、この通りが「バスケットボールストリート」と名付けられていることを知ってる人は、一体どのくらいいるのだろう。
健全な若者の街をイメージしてのネーミングらしい。
気持ちはわかるが…。
この街の、特にこの通りのイメージは、アグレッシブでクレイジー。
サッカーの国際試合の時の乱痴気騒ぎもさることながら、ハロウィンに至っては狂気の沙汰だ。
でも、ハロウィンの翌朝、渋谷の街に人が湧き出す頃には、ゴミひとつ落ちていない。
まだ酔っ払いがその辺に転がっているような早朝から、よそ者がハチャメチャにした街を、地元の小中学生を含むボランティアが、せっせと片付けるからである。
特別な日でなくとも、それぞれのお店の人たちによって、この通りの清潔さが保たれている。
渋谷の街が健全だというなら、こういうことだろうと思う。
そして、これが渋谷がアグレッシブでクレイジーな街として愛される所以である。
井の頭通も、地味に飾り付けられている。
この七夕飾り🎋は、七夕の本場?仙台で作ったものらしい。
そして、仙台に合わせて、7月ではなく8月に七夕祭りを設定したのだとか。
バスケットボールストリートといい、七夕祭りといい、空回り故に偽物感が漂ってしまう迷走の街。
そして、それさえも魅力に変えてしまうこの街が、頬ずりしたくなるほど愛おしい。
何はともあれ、どうやら渋谷は七夕祭りらしい。
 
インポートブランドパジャマ・ルームウエア・レトロファッション・エプロン - 渋谷七セント半
サマーセール開催中!
pontaポイントがご利用いただけます。
 

渋谷七セント半 Information

レトロファッションとギフトにもオススメのインポートパジャマや雑貨を展開するセレクトショップ、渋谷七セント半からのお知らせ