世にも奇妙な物語で壇れいさんが付けていたアイマスク

世にも奇妙な物語」は、ずっと昔は毎週放送されていたと思いますが、ここ数年は年に1-2回の特番になりましたね。
この不思議ワールドが好きで、ほぼ欠かさず見ています。
ストーリーテラーのタモリさんも、適役です。
さて、その「世にも奇妙な物語」2013年春の特別編の「不死身の夫」で、かわいくて上品、でも実はとても怖い奥様を演じられた壇れいさん。
劇中で使用されていたのが、Mary Green(メアリーグリーン)のアイマスクです。
Mary Green(メアリーグリーン)のアイマスクは、日本の映画やドラマ、アーティストのPVなどにも、ちょいちょい登場するので、それほど珍しいことではないのですが、今回は目立ちました。
普通のアイマスクとして眠るシーンに使われたり、ファッションアイテムとして使われるのではなく、まさに「奇妙な」使われ方。
まだドラマを見ていない方のために、詳しい話はしないでおきます。
もう見た方、このアイマスクに見覚えはありませんか?
特別に興味がなければ、気にも留めない小道具の1つかもしれませんが、たぶん今回は覚えていらっしゃると思います。

渋谷七セント半 Information

レトロファッションとギフトにもオススメのインポートパジャマや雑貨を展開するセレクトショップ、渋谷七セント半からのお知らせ